INFORMATION

新着情報

選手じゃなくても楽しめる!完全堪能ガイド

1

いよいよ開催直前のこの大会。
福岡トライアスロンは参加選手だけでなく、一般参加者の方も楽しんでいただけます。

1.観戦する

トライアスロンはスイム(水泳)・バイク(自転車)・ラン(長距離走)の3種目を連続して一人で行う競技です。
福岡県下では唯一の公道がコースとなる「福岡トライアスロン」を臨場感あふれるメイン会場で応援しよう!
各種目ごとの観戦ポイントをチェック!

観戦エリア

2.食べる

会場内には飲食ブースが出店します。暑い日にピッタリの定番フードからデザートまで。
ローカルフードも多数出店。観戦のおともにスペシャルグルメを堪能しよう!
さらにイベントステージでは太鼓10機並ぶ大迫力の「野和太鼓」がスターターを務めます。

3.巡る

舞台となる志賀島-海の中道エリアは海岸線を疾走ながら海原を眺めることができる福岡が誇るサイクリングコースとして知られています。
現在、4つのレンタサイクルステーションで自転車を楽しむことができます。
各レンタサイクルステーションで「福岡トライアスロンを見に来た」で500円クーポンをゲットしよう。

※海浜公園内のレンタサイクルステーションでは利用できませんのご注意ください。
公道用レンタサイクルはこちら→http://cycletourism-fukuoka.com/

3つのポイントを制覇して、もうひとつのトライアスロンを楽しもう!

MENU